2005年01月09日

岡本太郎記念館@青山

image/guerrillabba-2005-01-10T01:30:30-2.JPGimage/guerrillabba-2005-01-10T01:30:30-3.JPGimage/guerrillabba-2005-01-10T01:30:30-4.JPG


image/guerrillabba-2005-01-10T01:30:30-5.JPGimage/guerrillabba-2005-01-10T01:30:30-6.JPGimage/guerrillabba-2005-01-10T13:03:35-2.JPG
PRADA KENZO D&G などの店を訪れつつ、岡本太郎記念館にたどり着く。
外はかなり寒い!!あー、建物の中って、幸せだー。

記念館の中は撮影自由。良心的ですな。
実際使っていたと思われるアトリエもある。手がけた油絵がずらりと棚にしき詰められている。
外は岡本太郎さんのモニュメントのパレードでした。
青山に生まれたなんて、うらやましいなー。おしゃれなブティックたくさんあるし。

帰りに大好きなBENETTONへ立ち寄り、冬なのにTシャツを購入。
じゃんがらラーメンの行列に並び夕食。細麺は最高です!味がからんでおいしい!

初詣しに明治神宮に行ったが、もうすでに閉まっていた。(そう。もう時間は夜9時。)
渋谷まで歩き、渋谷屋根裏に新年のご挨拶に行く。
タワレコへ行き、ガウディの写真本とBRAZILIAN FUSIONのCDを購入。FUSIONなんてめったに聞かないし立ち入らなかった分野なんだけど、ブラジルのは別モンでしたね。変にオシャレ気取りしてないというか、普通にダンスミュージック!ってなかんじで陽気な気分になってしまいました。なかなかブラジルは面白いかも。

そんなかんだで夜遅いので缶ビールとコアラのマーチをかって家路についた。

収穫の多い休日だったー!
posted by LIMEI at 23:30| Comment(0) | TrackBack(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1537036

この記事へのトラックバック

岡本太郎の手相をみる
Excerpt: 「芸術は爆発だ」「太陽の塔」などでお馴染みの芸術家岡本太郎。最近になって彼に興味を持ち、出来れば手のひらを見てみたいと思っていた。そしたら先日「まる裸の太郎展
Weblog: 占い師の囁き
Tracked: 2005-01-11 21:36

fitness magazines
Excerpt: love this site! check out my fitness magazines subscriptions
Weblog: fitness magazines
Tracked: 2005-02-08 01:22
×

